質問主意書

第180回国会(常会)

質問主意書


質問第一九六号

国家戦略会議フロンティア分科会に関する質問主意書

右の質問主意書を国会法第七十四条によって提出する。

  平成二十四年七月十八日

山田 俊男   


       参議院議長 平田 健二 殿



   国家戦略会議フロンティア分科会に関する質問主意書

 国家戦略会議の下に設置されているフロンティア分科会に関して、以下のとおり質問する。

一 フロンティア分科会を担当する事務局は、どの府省に設置されているのか。また、事務局の名称は何か。

二 前記一の事務局の担当職員(研修等により派遣されている者もすべて含む)は何名か。

三 前記二の担当職員のうち、担当府省のプロパー職員及び出向者は、それぞれ何名か。また、出向者の出向元(府省名、団体名及び会社名)を明らかにされたい。

四 前記三のうち、団体及び民間会社からの出向者について、それぞれの出向期間と給与を支払っている者を明らかにされたい。

五 平成二十四年七月六日に開催された第四回フロンティア分科会において、フロンティア分科会報告書が決定されているが、当該報告書の今後の取扱いについて、どのような予定となっているのか。また、当該報告書に記載されている内容については、施策に必ず反映させていく考えなのか、政府の見解を示されたい。

六 今後のフロンティア分科会の開催予定や活動の内容を、具体的に明らかにされたい。

  右質問する。