参議院公報

第195回国会(特別会)

外交防衛委員会経過

【第26号 平成29年12月7日(木)】

開会年月日 平成29年12月7日

  外交防衛委員会(第三回)

   政府参考人の出席を求めることを決定した。

   防衛省の職員の給与等に関する法律の一部を改正する法律案(閣法第九号)(衆議院送付)について小野寺防衛大臣、河野外務大臣、山本防衛副大臣、佐藤外務副大臣、大野防衛大臣政務官及び政府参考人に対し質疑を行った後、可決した。

   請願第二八号外七〇件を審査した。

   外交、防衛等に関する調査の継続調査要求書を提出することを決定した。

   閉会中における委員派遣については委員長に一任することに決定した。


【第24号 平成29年12月5日(火)】

開会年月日 平成29年12月5日

  外交防衛委員会(第二回)

   政府参考人の出席を求めることを決定した。

   北朝鮮情勢に関する件、通常兵器の軍縮に関する件、弾道ミサイルへの対処に関する件、核兵器禁止条約に関する件、カンボジア情勢に関する件、集団的自衛権と憲法との関係に関する件、米国サンフランシスコ市に設置された慰安婦像に関する件、米国のアジア太平洋戦略に関する件等について河野外務大臣、小野寺防衛大臣、佐藤外務副大臣、岡本外務大臣政務官、堀井(巌)外務大臣政務官及び政府参考人に対し質疑を行った。

   防衛省の職員の給与等に関する法律の一部を改正する法律案(閣法第九号)(衆議院送付)について小野寺防衛大臣から趣旨説明を聴いた。


【第21号 平成29年11月30日(木)】

開会年月日 平成29年11月30日

  外交防衛委員会(第一回)

   外交、防衛等に関する調査を行うことを決定した。