参議院公報

第186回国会(常会)

議事経過

【第40号 平成26年3月20日(木)】

〇議事経過 今二十日の本会議の議事経過は、次のとおりである。

 開会 午後五時一分

 平成二十六年度一般会計予算

 平成二十六年度特別会計予算

 平成二十六年度政府関係機関予算

  右の三案は、日程に追加し、予算委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があって、討論の後、記名投票をもって採決の結果、賛成一三六、反対一〇二にて可決された。

 日程第一 水循環基本法案(国土交通委員長提出)

 日程第二 雨水の利用の推進に関する法律案(国土交通委員長提出)

  右の両案は、国土交通委員長から趣旨説明があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二三八、反対〇にて全会一致をもって可決された。

 所得税法等の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)地方法人税法案(内閣提出、衆議院送付)

  右の両案は、日程に追加し、財政金融委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があって、討論の後、押しボタン式投票をもって採決の結果、第一の議案は賛成一四八、反対八八にて可決、第二の議案は賛成一四四、反対九四にて可決された。

 地方税法等の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)地方交付税法等の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

  右の両案は、日程に追加し、総務委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があって、討論の後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成一四三、反対九四にて可決された。

 散会 午後六時二十六分