参議院の動き

予算委員会委員派遣

平成25年4月30日、5月1日

予算委員会委員派遣第1班 沖縄地方公聴会(平成25年4月30日)の写真 クリックすると拡大写真がご覧いただけます
第1班 沖縄地方公聴会

予算委員会委員派遣第1班 沖縄県知事との意見交換(平成25年4月30日)の写真 クリックすると拡大写真がご覧いただけます
第1班 沖縄県知事との意見交換

予算委員会委員派遣第2班 盛岡地方公聴会(平成25年5月1日)の写真 クリックすると拡大写真がご覧いただけます
第2班 盛岡地方公聴会

予算委員会委員派遣第2班 被災地がれき置き場の視察(平成25年5月1日)の写真 クリックすると拡大写真がご覧いただけます
第2班 被災地がれき置き場の視察

平成25年4月30日(火)及び5月1日(水)の両日、参議院予算委員会は、平成25年度総予算3案の審査に資するため、地方の実情調査を行うとともに、現地において意見を聴取するため、2班16名の委員を、沖縄県及び岩手県にそれぞれ派遣しました。

第1班については、那覇市において地方公聴会を行い、4名の公述人からの意見陳述の後、質疑を行いました。

さらに、沖縄県知事や各市町村会との意見交換、キャンプ・シュワブの視察等を行いました。

第2班については、盛岡市において地方公聴会を行い、4名の公述人からの意見陳述の後、質疑を行いました。

さらに、宮古市における津波被災地及び被災地がれき置き場の視察等を行いました。