参議院公報

第198回国会(常会)

 

【第63号 平成31年4月24日(水)】

 

議事経過

〇議事経過 今二十四日の本会議の議事経過は、次のとおりである。

 開会 午前十時六分

 請暇の件

  右の件は、藤末健三君、松川るい君、伊藤孝恵君の請暇を許可することに決した。

 建築物のエネルギー消費性能の向上に関する法律の一部を改正する法律案(趣旨説明)

  右は、日程に追加し、石井国土交通大臣から趣旨説明があった後、野田国義君、青木愛君がそれぞれ質疑をした。

 日程第一 防衛省設置法等の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

  右の議案は、外交防衛委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成一五九、反対七〇にて可決された。

 日程第二 旧優生保護法に基づく優生手術等を受けた者に対する一時金の支給等に関する法律案(衆議院提出)

  右の議案は、厚生労働委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二二九、反対〇にて全会一致をもって可決された。

 日程第三 自然環境保全法の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

  右の議案は、環境委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二三〇、反対〇にて全会一致をもって可決された。

 散会 午前十時五十五分