参議院公報

第197回国会(臨時会)

 

【第28号 平成30年11月30日(金)】

 

議事経過

〇議事経過 今三十日の本会議の議事経過は、次のとおりである。

 開会 午前十時一分

 漁業法等の一部を改正する等の法律案(趣旨説明)

  右は、日程に追加し、吉川農林水産大臣から趣旨説明があった後、中泉松司君、小川勝也君、徳永エリ君、紙智子君、儀間光男君がそれぞれ質疑をした。

 日程第一 社会保障に関する日本国政府と中華人民共和国政府との間の協定の締結について承認を求めるの件(衆議院送付)

  右の件は、外交防衛委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二三三、反対〇にて全会一致をもって承認することに決した。

 日程第二 特定農林水産物等の名称の保護に関する法律の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

  右の議案は、農林水産委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二三三、反対〇にて全会一致をもって可決された。

 日程第三 海洋再生可能エネルギー発電設備の整備に係る海域の利用の促進に関する法律案(内閣提出、衆議院送付)

  右の議案は、国土交通委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二三三、反対〇にて全会一致をもって可決された。

 散会 正午