参議院公報

第196回国会(常会)

 

【第101号 平成30年6月15日(金)】

 

議事経過

〇議事経過 今十五日の本会議の議事経過は、次のとおりである。

 開会 午前十時一分

 日程第一 公職選挙法の一部を改正する法律案(足立信也君外十三名発議)

  右の議案は、政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二一五、反対二二にて可決された。

 日程第二 鉄道軌道整備法の一部を改正する法律案(衆議院提出)

  右の議案は、国土交通委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二三七、反対〇にて全会一致をもって可決された。

 日程第三 美しく豊かな自然を保護するための海岸における良好な景観及び環境の保全に係る海岸漂着物等の処理等の推進に関する法律の一部を改正する法律案(衆議院提出)

  右の議案は、環境委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二三六、反対〇にて全会一致をもって可決された。

 日程第四 卸売市場法及び食品流通構造改善促進法の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

  右の議案は、農林水産委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があって、討論の後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成一六五、反対七〇にて可決された。

 散会 午前十時四十四分