参議院公報

第190回国会(常会)

 

【第60号 (2) 平成28年3月29日(火)】

 

議事経過

〇議事経過 今二十九日の本会議の議事経過は、次のとおりである。

 開会 午後四時一分

 日程第一 平成二十八年度一般会計予算

 日程第二 平成二十八年度特別会計予算

 日程第三 平成二十八年度政府関係機関予算

  右の三案は、予算委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があって、討論の後、記名投票をもって採決の結果、賛成一四四、反対九五にて可決された。

 所得税法等の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

 関税定率法等の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

  右の両案は、日程に追加し、財政金融委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があって、第一の議案に対する討論の後、押しボタン式投票をもって採決の結果、第一の議案は賛成一四〇、反対九九にて可決、第二の議案は賛成二三七、反対二にて可決された。

 地方税法等の一部を改正する等の法律案(内閣提出、衆議院送付)

 地方交付税法等の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

  右の両案は、日程に追加し、総務委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があって、討論の後、押しボタン式投票をもって採決の結果、第一の議案は賛成一五二、反対八七にて可決、第二の議案は賛成一五四、反対八五にて可決された。

 雇用保険法等の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

  右の議案は、日程に追加し、厚生労働委員長から委員会審査の経過及び結果の報告があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二三九、反対〇にて全会一致をもって可決された。

 国立国会図書館長の任命に関する件

  右の件は、羽入佐和子君の任命を承認することに決した。

 散会 午後五時三十六分