参議院公報

第190回国会(常会)

情報監視審査会経過

【第92号 (2) 平成28年5月18日(水)】

開会年月日 平成28年5月18日

  情報監視審査会(第四回)

   政府参考人の出席を求めることを決定した。

   特定秘密の指定及びその解除並びに特定行政文書ファイル等の管理について独立公文書管理監等がとった措置の概要に関する報告に関する件について政府参考人から説明を聴いた後、政府参考人に対し質疑を行った。

   特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施の状況に関する報告に関する件について政府参考人から補足説明を聴いた後、政府参考人に対し質疑を行った。

   会議録の中で特に秘密を要するものについて決定した。


【第87号 平成28年5月11日(水)】

開会年月日 平成28年5月11日

  情報監視審査会(第三回)

   特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施の状況に関する報告に関する件について岩城国務大臣から説明を聴いた。


【第61号 (2) 平成28年3月30日(水)】

開会年月日 平成28年3月30日

  情報監視審査会(第二回)

   議員その他の者の傍聴を許すものとすることに決定した。

   本審査会の調査及び審査に関する平成二十七年年次報告書を提出することを決定した。

   本審査会の調査及び審査の報告を申し出ることを決定した。

  平成二十七年年次報告書


【第49号 (1) 平成28年3月11日(金)】

開会年月日 平成28年3月11日

  情報監視審査会(第一回)

   参議院情報監視審査会の会議録の作成等に関する件の一部を改正する件を決定した。

   会議録の中で特に秘密を要するものについて決定した。