参議院公報

第187回国会(臨時会)

 

【第38号 平成26年11月20日(木)】

 

委員会及び調査会等経過

○議事経過 今二十日の委員会の議事経過は、次のとおりである。

  法務委員会(第八回)

   政府参考人の出席を求めることを決定した。

   裁判官の報酬等に関する法律の一部を改正する法律案(閣法第九号)(衆議院送付)

   検察官の俸給等に関する法律の一部を改正する法律案(閣法第一〇号)(衆議院送付)

    右両案について上川法務大臣及び政府参考人に対し質疑を行った後、いずれも可決した。

  外交防衛委員会(第九回)

   政府参考人の出席を求めることを決定した。

   防衛省の職員の給与等に関する法律の一部を改正する法律案(閣法第一三号)(衆議院送付)について江渡防衛大臣から趣旨説明を聴き、同大臣及び政府参考人に対し質疑を行った後、可決した。

  文教科学委員会(第六回)

   政府参考人の出席を求めることを決定した。

   原子力損害の補完的な補償に関する条約の実施に伴う原子力損害賠償資金の補助等に関する法律案(閣法第二七号)(衆議院送付)

   原子力損害の賠償に関する法律及び原子力損害賠償補償契約に関する法律の一部を改正する法律案(閣法第二八号)(衆議院送付)

    右両案について下村文部科学大臣及び政府参考人に対し質疑を行った後、いずれも可決した。

  議院運営委員会理事会

   本会議及び本委員会の運営等について協議を行った。

  災害対策特別委員会(第六回)

   災害対策樹立に関する調査の継続調査について決定した。

   委員派遣については委員長に一任することに決定した。